ミニマリズム、いったん収束しました◎

f:id:momomina882:20200324011240j:image

f:id:momomina882:20200324011302j:image

 

駒沢公園のMr.FARMERという、カフェレストランで、お仕事の合間に休憩をしました。

 

https://g.co/kgs/eKvZ6g

 

天気がすこぶるよく、気持ちが良かったです。

 

最近ブログが止まっていましたが、

ミニマリズムは、私の中で、一旦落ち着きました。

 

たしかに、物を捨てるのも大事。

大事だけど、その物を大切に思うことも大事。

 

そう思ったら、少しきれいになった部屋を見て、気持ちが落ち着きました。

 

地道にワンインワンアウト(一つ買ったら一つ物を捨てる)や、要らないと思ったものがあったら、1番人の為になる方法で、処分したいと思っています。

 

最近、ミニマリストさんのブログを見ていて、いいなぁと思ったのは、ジモティーを活用して、物のやり取りをすることです。

 

物を売って、自分が得をすることも良いことだけれど、人を元気にする方法として、物の無償提供は、素晴らしいシステムだと思いました。

 

今度、読み終わった本を出してみたいと思ってます。

 

いまある自分、資源、財源、環境、全てを大切にして、生きていこう。